中古レジスターの価格について

レジスターを購入する際、新品である必要はないから、中古で購入しよう、という方は多いです。しかし、中古で買うと後悔する可能性があります。どのような場合にそうなるのでしょうか。
一昔前は、決済の方法はほとんどが現金でした。だから、中古でレジを買うと、現金決済にしか対応していない場合があります。しかし、現在、決済の方法は多様化しており、キャッシュレス決済がないならそもそも店を利用しない、という方も多いです。現金決済にしか対応していないレジを買うと、そのようなお客さんを取り逃がすことになります。だから、中途半端に安い中古レジを買い後悔するよりも、新品の、特にPOSレジを買うと、長期的な売上向上につながります。iPadをレジ代わりに使えるPOSでは、iPadの他にキャッシュドロアやレシートプリンタだけを購入すれば済むため、場合によっては中古レジよりも安く済みます。
POSを導入すると、様々な決済方法以外にも、管理・分析ツールを使うことができます。そのため、店の売上向上につながります。また、持ち運びが簡単なため、屋台や出店などでも利用することができるのです。
POSを活用し、便利な機能を使いこなし、店の売上を向上させ、快適な店舗運営をしましょう。