おすすめ監視カメラアプリ

不法侵入を防いだり、お店での犯罪を防ぎたいと思っている方にとって、監視カメラの導入は現実的な選択肢です。特に、スマホに監視カメラアプリをインストールし、スマホを監視カメラとして使えば、低コストで運用できます。では、どのようなアプリを選べばいいのでしょうか。
まず、リアルタイムで監視したい場合、カメラとして利用するスマホと、モニターとして利用するスマホの2台が必要です。その場合、画質はカメラとして利用するスマホの性能に依存するため、できるだけ画質の良い端末をカメラとして利用しましょう。
そういうことを考えた上で、おすすめできる監視カメラアプリはいくつかあります。
まず、Alfredカメラというアプリは、基本料金が無料であるという気軽さから、全世界で2000万以上のダウンロードがされています。また、Gmailで共有可能であるため、複数の端末で映像を確認できます。他にも、AtHome Cameraは、4つの端末で同時撮影し、さらに人影を検知したり、暗闇でも難なく撮影できるという特性があります。スマートホームセキュリティというアプリは、24時間延々と撮影することができ、警報を鳴らすこともできるため、犯罪を未然に防ぐことが可能です。
監視カメラアプリを導入して、安心安全な生活を送りましょう。